銀座ホステスのお酒日記

アラサー銀座ホステスがおいしいお酒を求めて、日々飲み比べ。

ホステスの晩酌:獺祭スパークリング

f:id:nya-ring:20161201202702j:imagef:id:nya-ring:20161201202712j:imagef:id:nya-ring:20161201202716j:imagef:id:nya-ring:20161201202719j:image

今日は久しぶりの獺祭スパークリング。

 

前に飲んだ味をイメージしながらごはん作ったつもりだったんだけど、なんかそもそも久しぶりに飲んだら獺祭自体、思ってた味となんだか違くてあれ?ってなっとります。笑

なんていうか…みぞれ鍋とか合わせたらよかったんだろうな。。

 

ま、おいしく最後まで頂きますが!

ホステスのお酒日記:シャトーカンボンラプルーズ

今日は飛び石の祝日でしたね❤️

 

お天気にも恵まれて気分良く衣替えして、銀座をお散歩してきました。なんか、心なしかいつもより人が多くて賑やかだった気がする。人疲れしてしまってなんにも買わずホントにお散歩しただけで終わってしまった…(*_*)

 

せめて夜くらいは美味しいお酒飲みたいなぁってことで晩酌スタート!

どうせ、祝日と土曜日に挟まれた金曜はだいたいどこのクラブもやる気ないからあんまりお仕事ないし、今日飲みすぎたところで明日さえ乗り切れればお休みだし…と自分に言い訳。笑

f:id:nya-ring:20161103195719j:image

秋らしくしっとり赤ワイン❤️

今日のイチオシはドライイチジクと青カビのカマンベール。しっかり強めの味がタンニンとぴったり!

f:id:nya-ring:20161103195722j:imagef:id:nya-ring:20161103195725j:imagef:id:nya-ring:20161103195727j:image

今さら感だけど、ダウィンチコードとともにのんびり秋の夜長を楽しみます〜❤️

ホステスのお酒日記:リースリングでほろ酔い

今日は10年物のリースリングで乾杯♪

f:id:nya-ring:20160918160210j:image

このワイン、結構好きで若い子を何度か飲んだことがあるのだけど、シュークルートとかすっぱくてパワフルなお味のおつまみがマッチするようなお味だったのが、寝かされるとこんなに変わるのね~!?ってほどまろやかな口当たりと喉ごし。

はちみつに通じるようなニュアンスも感じられて、いつまでも飲めそうな格別のお味に仕上がってます( *´艸`)

アンドレ・ローラン社 シュークルートシャンパン 1L

新品価格
¥1,135から
(2016/10/17 19:42時点)

こっくりしたお色で見てるだけでうっとりしちゃうね!おつまみは安定のフエカリダ先生だよ。

f:id:nya-ring:20160918160218j:image

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

リースリングでしっぽり

今日のお供は君に決めた❤️

f:id:nya-ring:20161026223339j:imagef:id:nya-ring:20161026223343j:image

さっぱりの飲み口と甘い香りで昼間のお仕事のストレスも吹き飛びます…

もー、今回の話が決裂したら転職しよ!!笑

 

おつまみは臭くないピエダングロアみたいな子をいただいてます。

f:id:nya-ring:20161026223347j:image

今日らむしゃくしゃしてるので、いちいちリンクとか貼りません。

酔っ払ってやる〜!笑

ホステスの晩酌♪ひやおろしとお魚づくし

今晩のお供はひやおろしの七田。

どっしりな辛口で、なかなか飲みごたえたっぷり。

f:id:nya-ring:20161006200923j:image

お刺身の三点盛り。

f:id:nya-ring:20161006200925j:image

三種類出てくるかと思いきや、3切れずつって意味らしい。こんなに出てくるはずじゃなかった…と思ったけど意外とぺろり。

 

ズワイガニとかに味噌のサラダ。

f:id:nya-ring:20161006200927j:image

ドレッシングとかに味噌って合うんだなぁって妙なところに感心。おいしい。

 

まぐろのほほ肉のたたき。これ好き。

f:id:nya-ring:20161006204100j:image

マグロは嫌いだけど、これは別格。歯応えといい、味付けといい、お酒すすむわぁ〜♪

一杯目はぺろりして、2杯目は真野鶴。口当たりはさっぱりなのに、喉の奥で香りが立ってとても良い。

定番のえいひれと一緒にだらだら飲んで酔っ払いのいっちょあがりなのでした。

f:id:nya-ring:20161006205039j:image

基本はおうちごはん派だけど、たまには外食もいいね。

 

佐賀県 天山酒造 七田【しちだ】 吟醸酒粕焼酎 1800ml

新品価格
¥2,700から
(2016/10/17 19:36時点)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ホステスの日曜はしっぽり赤ワイン☆レフィエフドラグランジュ2008

特になんもないのだけど、いいお酒を飲みたくて。笑

今日はレフィエフドラグランジュさんをオープン♪

【正規品】【シャトー・ラグランジュ】レ・フィエフ・ド・ラグランジュ[2012](赤ワイン) Les Fiefs de Lagrange ワイン倶楽部 秀友 赤ワイン 750mlx1本

新品価格
¥4,298から
(2016/10/17 19:32時点)

f:id:nya-ring:20160925214250j:image

もう見るからにおいしそうなボトルに惚れ惚れ( *´艸`)

おつまみはハモンセラーノのブロックで買ってきたのをざくざく切って、牛スジのシチューと、カマンベールチーズ☆

f:id:nya-ring:20160925214257j:imagef:id:nya-ring:20160925214307j:image

 

ごちそうさまでした~♪

 

 

【正規品】【シャトー・ラグランジュ】レ・フィエフ・ド・ラグランジュ[2012](赤ワイン) Les Fiefs de Lagrange ワイン倶楽部 秀友 赤ワイン 750mlx1本

新品価格
¥4,298から
(2016/9/28 21:55時点)

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 

ホステスひとりごはん:フランジアとトマトスープ

今日はなんだか肌寒いし、あったまるものを食べたいなぁってことでゴロゴロ具だくさんのミネストローネと安定のフランジア先生。

 

ミネストローネはセロリをたっぷり入れるのと、ぱりっと塩気を利かせたさっぱり味が好き。ハウスワインもいろいろ試したけど、フランジア先生が一番飲みやすくてどんなお料理にも合わせられる懐の深さがある・・と思う。笑

f:id:nya-ring:20160906204639j:image

フランジア 白 3L 1本

新品価格
¥1,648から
(2016/9/28 21:00時点)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村